本日 66 人 - 昨日 105 人 - 累計 139696 人

『mission Anny!』

今まで原発や放射能について考えたこともなかった私が
「でんでん虫つうしん」をつくろうと思った理由は
戦争も原発も「核」という点で一緒だったから。

そして、
平和も原発も限られた人だけじゃなく
みんなで考えていかなくちゃ、
と思ったから。

そんな思いにぴったりの取り組みを、先日、twitterで
見つけました。

mission Anny
エネルギーのあり方を考え
地球と末永く仲良く暮らすことを望み
いかなる暴力も好まず
これ以上放射性廃棄物を未来に残さないようにし
本当の豊かさを探していく
笑いが好き、笑顔が好き

そんな生き方を、ステッカーと缶バッジで表現し、
隣りの人にも、そっと渡していくというものです。

草木の種を蒔くように、やさしい気持ちで、おだやかに、
意思を表現するという店主の宮崎由紀さんの考えに賛同しました。

何よりも、ステッカーと缶バッジがめちゃめちゃ可愛い♡
お友達に「さようなら〜」とでもいうように、
片手を振って「Bye Bye NUKES!」と言っている姿が、
ホントにホントに可愛いんです。

P1050468.JPG

見るたびに幸せな気持ちになります。
友人数人に配りましたが、一目見て「可愛い!」と感動。

もうすでに1000個以上売れているそう。

町でAnnyのステッカーやバッジをつけている人をみつける日を
楽しみにしています☆


 



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):