本日 85 人 - 昨日 79 人 - 累計 134985 人
3年ぶりに更新です。
育児の手がちょっぴり離れ、昼間は自分の時間が持てるようになりました。
そして自分がずっとしたい、と思っていたことを実行に移そうかな、という気持ちがモクモク湧いてきています。

それは、和歌山でアディクションで悩む女性や子どもたちのSHG(セルフヘルプグループ)を作ること。
すでに和歌山では、摂食障害や薬物、アルコール依存などのSHGはいくつかありますが、ミーティングがだいたい夜なので、昼間に例えば赤ちゃん連れでも参加OKのミーティングなどができればいいな、と思います。
それから、私自身がもっているアディクションのグループがなく、孤独でつらい思いをしたので、色んなアディクションをもつ人たちが集まれる場を作りたいと思っています。

やめたくてもやめられず自分を責めてしまっている人。
誰にも言えなくて、しんどい思いをしている人。
どうしたらいいかわからず堂々めぐりをしている人。

3人よれば、なんとやら。
一人で悩まずに、気軽にお茶でもしながら、アディクションの悩みを一緒に語り合いませんか?絵文字